SSブログ

信長のシェフ2 第1話 ネタバレ あらすじ [ネタバレ・あらすじ]

信長のシェフ2 第1話 ネタバレ あらすじ



のぶ.png
http://towa3160.xsrv.jp/wp-content/uploads/2013/02/main.png



今月10日からようやく
信長のシェフ2が始まりますね^^



玉森裕太さんファンの方は特に
待ち望んでいたのではないでしょうか?



 ◇信長のシェフ2 第1話 ネタバレ あらすじ『未確定』について




それでは、信長のシェフ2 第1話 ネタバレ あらすじ
『未確定』についてです^^



前回のシーズン1で、戦国時代に残り、
織田信長のシェフとして生きていく事を決心したケン。



現在は、浅井長政と朝倉義景との
戦に帯同しています。



両軍とも長く続く戦いで
経済的低下に陥っている中、

信長は浅井の頭越しに朝倉と
和解する方向性を提案。



ケンに、
その為の案を考えるよう命じる



もうすぐ正月を迎える事に気付いたケンは、
志田未来演じる夏と一緒に商人になりすまし、

朝倉本陣に乗り込み、朝倉軍の兵士たちに
故郷である越前の雑煮を振る舞います



故郷の味を思い出した朝倉軍は、
その途端に士気が低下してしまい、

同盟の浅井長政に比叡山を
降りる事を通達。




またしてもケンにしてやられた事を
察知した長政は、

追っ手を放ってケンを
捕まえようとします。



しかし、間一髪の所で稲垣吾郎演じる
明智光秀に助けられたケンでしたが、

光秀から聞いた

『信長を狙っているのは
外の敵ではない』

と言う言葉がどうも引っかかります。



スポンサーリンク







ちょうどその頃、
石山本願寺では顕如と
将軍・足利義昭が密談をしていた。



そのには、
顕如についている謎の美女、
佐々木希さん演じる香蓮もいました。



実はこの香蓮と言う美女は、
ケンと同じく未来からやって来た
パティシエのようなんですね。



そして、
甲斐の武田信玄の元には
義昭から手紙を渡された松永久秀の姿が。



信長は新たに安土城を建てる為に
久秀を家臣として迎える事になるのですが、

周囲の人間はみんな口を揃えて
久秀は危険人物であると言います。



そこで、
ケンはまたも無謀な命令を下されます。



『宴席の料理を使い、
久秀の腹の中の全てを見せてくれ』

と。



さて、このミッションにケンは
どう対処する事が出来るのか?



これが今回の信長のシェフ2 第1話の
あらすじのようですね^^



しかし、
毎回毎回よくもあんな無茶な命令に
応える事が出来るものです(^-^;



さすが負けず嫌いな玉森くん・・・いやいやケン!



今回のシーズン2も、
これは第1話からかなり楽しみな
展開になってきましたね♪



それでは、
信長のシェフ2 第1話を
楽しみに待ちましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。